毎日のお役立ち情報

毎日の生活でちょっと気になることを深掘り!

イルミネーション

都内のイルミネーションに子連れで行くなら?おすすめスポット6選

投稿日:

こんにちは!

クリスマスシーズンが近づいてくると
色々な場所でイルミネーションが行われますよね!

キレイにライトアップされた木々や色とりどりの電飾は
老若男女問わず人気なので
カップルから子供連れのファミリーまで
冬のお出かけにはぴったりのスポットです。

イルミネーションと一口にいっても
ライトアップされた街路樹をただ眺めながら歩く、というものから
手の込んだプロジェクションマッピングまで様々です。

そして、「近ければどこでもいい」というものでもなく
年代や関係性によって見たいイルミネーションは変わると思います。

都内では本当に色々な場所でイルミネーションが行われているので
たくさんの選択肢に迷っている方も多いのではないでしょうか。

この記事では小さなお子さんとイルミネーションを楽しみたい方のために
子供が喜ぶイルミネーションスポットをいくつかまとめました。

ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

都内のイルミネーション子連れならここがおすすめ!

大人であればただ眺めるだけのイルミネーションの楽しめますし、
むしろゴチャゴチャしたところよりも
ゆったり静かに楽しめるイルミネーションが好きという方も多いです。

ですが、単調なイルミネーションは子供にとってはちょっと退屈。

そこで、イルミネーションにテーマがあったり、イベントがあったりと
子供にとっても楽しめるスポットを選びました。

東京ドームシティ

東京ドームシティのイルミネーションは毎年テーマがあります。
※ 2018年は江戸切子や折り紙など「和風」がテーマ。

広い敷地にたくさんのイルミネーションが輝き、
エリアごと違った雰囲気を楽しめるので飽きずに楽しめます。

特に光の回廊は大人も子供も楽しめるおすすめのポイント!

この時期だけの特別なコラボメニューや
アトラクションを楽しむのもいいですね♪

もともと普段から子連れファミリーが多く訪れる場所でもあるので
授乳室やおむつ交換できるトイレがたくさんあります。

通路が広くてベビーカーでもゆったり歩けるのは
ママには嬉しいポイントですね!

カレッタ汐留

カレッタ汐留のイルミネーションも毎年人気です。

テーマに沿ったイルミネーションが行われますが、
2018年はディズニーがテーマになっています。

ディズニープリンセスをテーマにした2種類のショーもあるので
特に小さな女の子には喜ばれること間違いなしです。

汐留という場所柄と開催期間が長めということもあり
クリスマスなどのイベント時でなければ比較的空いています。

近くに飲食店もたくさんあるので、
「高級店ばかりで子供と一緒に入れる店がない!」と
困ることもなさそうです。

東京タワー

東京タワーの冬のイルミネーションは毎年の恒例で
すっかり冬の風物詩ですよね!

授乳室やおむつ交換できるトイレもしっかりあります。

高い場所が好きなお子さんは多いので展望台へ行くと喜ぶでしょう。

個人的には下から見上げる東京タワーが好きです。

子供と一緒に入れる飲食店もたくさんありますし
可愛いキャラクターグッズも魅力的。

2018年は巨大なクリスマスツリー(本物のもみの木!)が飾られたりと
イルミネーションそのものに飽きてしまっても
色々と楽しめるスポットです。


スポンサーリンク

ミチテラス

東京ミチテラスは東京駅や駅前広場を会場とした人気のイルミネーションです。

見どころは駅舎への映像投影
ダイナミックな演出にお子さんのテンションが上がること間違いなしです。

単にたくさんの電球を使っている、というものではなく
映像ディレクターが関わっている完成度の高いイルミネーションです。

光のアート、という感覚で大人も楽しめるのがいいですね。

会場が東京丸の内エリアということで交通アクセスもよく、
行きやすいスポットでもあります。

丸の内イルミネーションも一緒に楽しめますよ♪

開催期間が短いので注意してくださいね!

としまえん

遊園地のイルミネーションなので
イルミネーションとアトラクションを同時に楽しむことができ
途中で飽きてしまう心配も少ないです。

ファンタジーな世界観もお子さんに喜ばれるポイントのひとつですね。

SNS映えする写真スポットもあります。

よみうりランド

上と同じく、遊園地のイルミネーションで
幅広い世代で人気のスポットです。

「宝石イルミネーション」と謳われている通り
圧倒的なLEDの数を誇っており大人も感動するスポットです。

パレードや噴水、光のトンネルなど
子供が喜ぶ要素も満載です。

スポンサーリンク

都内のイルミネーションで子連れにおすすめのスポット まとめ

・子連れで行くならテーマがあり単調にならないイルミネーションがおすすめ。
・授乳室やおむつ交換できるトイレ、近くの飲食店は要チェック!
・遊園地のイルミネーションは飽きずに長く楽しめる。

都内で子供連れにおすすめのイルミネーションスポットを
いくつかピックアップして紹介しました。

イルミネーションは静かで幻想的なものが多く、
そういったものは子供には退屈なので
「大人も子供も一緒に楽しめる」場所は限られています。

イルミネーションは冬だけの特別なイベント。
防寒をしっかりして、ぜひお子さんと一緒に素敵な思い出を作ってくださいね♪

flagsector.info

-イルミネーション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

相模湖イルミネーションの開催期間と混雑しない日・休みの日

こんにちは! 関東三大イルミネーションのひとつ、「相模湖イルミリオン」。 一度は見てみたい!と遠方から見に行く計画を立てている方も 多いのではないでしょうか。 遊園地という場所を活かした圧巻のイルミネ …

相模湖イルミネーションを見るなら宿泊施設はここ!おすすめ6選

こんにちは! 相模湖イルミリオンは関東三大イルミネーションの一つでもあり 毎年たくさんの人が訪れる人気のイルミネーションです。 遠方から家族旅行を計画している方も多いかと思います。 この記事では、相模 …

都内のイルミネーション穴場スポットを紹介!

こんにちは! クリスマスシーズンにはイルミネーションを楽しみにしている方も 多いのではないでしょうか。 イルミネーションにも色々あって、 最近ではプロジェクションマッピングなどのダイナミックな演出や …

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。