毎日のお役立ち情報

毎日の生活でちょっと気になることを深掘り!

イルミネーション

都内のイルミネーション穴場スポットを紹介!

投稿日:

こんにちは!

クリスマスシーズンにはイルミネーションを楽しみにしている方も
多いのではないでしょうか。

イルミネーションにも色々あって、
最近ではプロジェクションマッピングなどのダイナミックな演出や
LEDをたくさん使った豪華なものもあります。

ですが、そんな豪華なイルミネーションではなく
幻想的な優しい光の中でホッと癒されたい時もありますよね。

この記事では静かにゆっくり楽しめる
都内の穴場イルミネーションをいくつかピックアップして紹介しています。

ぜひ参考にしてくださいね!

【関連記事】
子供連れファミリーの方はこちらの記事もチェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

都内のイルミネーションの穴場スポット

この記事では静かにゆったり楽しめるイルミネーションスポットや
来場者数が少なく、比較的空いているイルミネーションスポットをまとめました。

イルミネーションは見たいけど混雑するところは嫌だなぁ~
という方もぜひ参考にしてくださいね!

OMOHARA illumination

東急プラザ表参道原宿屋上テラスの「おもはらの森」で
毎年開催されているイルミネーションです。

優しい灯りに照らされた樹木を楽しむことができます。
華やかさはありませんがホッと癒されるイルミネーションスポットです。

スターバックスの席から見ることもできるので
コーヒーを飲みながら幻想的な世界を楽しむのもいいですね♪

イルミネーションの開催中は営業を23時まで延長しています。

六本木ヒルズ イルミネーション

約400mのけやき並木がイルミネーションで彩られます。
東京タワーと一緒に写真が撮れるベストスポットもありますよ♪

毛利庭園や66プラザでもイルミネーションが行われていますが
けやき坂をゆっくり歩きながらイルミネーションを楽しむのがオススメです。

立教大学

立教大学の学生が主体となって運営しているイルミネーションです。
キリスト教系大学ならではな神聖な雰囲気を楽しむことができるのがポイント。

イルミネーションのほかにもこの時期だけの特別礼拝やコンサート、
バザーなども開催しているので
いろいろ覗いてみるのも楽しそうですね♪

大きなヒマラヤ杉が見所です。


スポンサーリンク

多摩センターイルミネーション

多摩センター駅前のパルテノン大通りがLEDで彩られます。

光の水族館やサンリオキャラクターのイルミネーションもあり、
子供連れのファミリーにも人気のスポットです。

本物のモミの木を使ったクリスマスツリーが見所。

目黒川 みんなのイルミネーション

「目黒川みんなのイルミネーション」は品川区立五反田ふれあい水辺広場と
目黒川沿道で毎年行われているイルミネーションです。

目黒川沿いには桜の木が並んでおり、
春にはお花見を楽しむことができますが、
冬はその桜にピンク色のLEDを灯し「冬の桜」を咲かせています。

目黒川に反射する光もとってもキレイでおすすめのスポットです。

毎年の来場者数はそれほど多くなく、開催期間も2ヶ月と長めなので
都内でも比較的空いているイルミネーションスポットです。

Tachikawa燦燦イルミネーション

立川のイルミネーションと言えば昭和記念公園のイルミネーションが人気ですが
立川駅前でも本格的なイルミネーションを行っています。

駅前の大きなモミの木がLEDで飾られ、クリスマスツリーになっているので
ぜひ行っておきたいスポットの一つです。

来場者数は例年6万人程度でこちらも比較的空いているスポットです。

スポンサーリンク

都内のイルミネーション穴場スポット まとめ

・都内には静かにゆったり楽しめるイルミネーションスポットもある。
・混雑が苦手な方は例年の来場者数に注目!

都内で静かにゆっくり楽しむことができる
穴場のイルミネーションスポットを紹介しました。

ひとりで行くのか、カップルで行くのか、家族で行くのか、
それによっても行きたい場所は変わるかと思いますが
豪華絢爛で迫力のあるイルミネーションが多い中
ひっそりとした静かなイルミネーションスポットを楽しむのも
違った雰囲気でいいのではないでしょうか。

いつもはあまり選ばないような場所も
今年はぜひチャレンジしてみてくださいね!

flagsector.info

-イルミネーション
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

相模湖イルミネーションの開催期間と混雑しない日・休みの日

こんにちは! 関東三大イルミネーションのひとつ、「相模湖イルミリオン」。 一度は見てみたい!と遠方から見に行く計画を立てている方も 多いのではないでしょうか。 遊園地という場所を活かした圧巻のイルミネ …

都内のイルミネーションに子連れで行くなら?おすすめスポット6選

こんにちは! クリスマスシーズンが近づいてくると 色々な場所でイルミネーションが行われますよね! キレイにライトアップされた木々や色とりどりの電飾は 老若男女問わず人気なので カップルから子供連れのフ …

相模湖イルミネーションを見るなら宿泊施設はここ!おすすめ6選

こんにちは! 相模湖イルミリオンは関東三大イルミネーションの一つでもあり 毎年たくさんの人が訪れる人気のイルミネーションです。 遠方から家族旅行を計画している方も多いかと思います。 この記事では、相模 …

プロフィール

このサイトを運営しているヒエンです。

山形に住んでいる主婦で2児の母です。
趣味は読書・ゲーム・ものづくりなどなど。
子供たちと一緒に工作をするのも好きです♪

毎日の生活で疑問に思ったことや、
育児の経験から役立ちそうな知識・アイディアなどを 発信していきます!
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。