毎日のお役立ち情報

毎日の生活でちょっと気になることを深掘り!

さっぽろ雪まつり

札幌雪まつりのホテルのおすすめ10選!

投稿日:

こんにちは!

北海道で毎年行われる「さっぽろ雪まつり」。

メディアにも取り上げられる大きなお祭りですから
遠方から足を運ぶ方も多いかと思います。

「今年はさっぽろ雪まつりに行くぞ!」と思ったとき
まず一番に考えるのが宿の手配ではないでしょうか。

全国から来場者が集まるイベントなので
宿泊場所の確保は早めにしておくのがベストです。

この記事では、家族で札幌雪まつりに行く予定の方向けに
会場周辺のおすすめホテルを10箇所ほど
ピックアップして紹介しています。

ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

札幌雪まつりのホテルのおすすめを紹介!

2月の札幌は寒いですから、なるべく歩かずに済むように
さっぽろ雪まつりの会場近くにあるホテルや
駅直結のホテルから10箇所ほど選んでみました。

ただ、会場から近いということもあり、
真っ先に予約が埋まってしまうというデメリットもあります。

さっぽろ雪まつりはパックツアーもたくさんあり
旅行会社も会場周辺のホテルの宿泊枠をたくさん確保しているので
メジャーなホテルはもともと枠が少なかったりします。

希望の宿泊施設を押さえるためには10月ごろには予約しておくと安心ですね。

札幌グランドホテル

札幌駅から徒歩10分、さっぽろ雪まつりの会場である大通りにあるホテルです。

5人まで泊まれる大きな部屋もあり、
家族が2部屋に分かれず一緒に過ごせるのがポイント。

地下を通って札幌駅に直結しているので
天候が悪かったり寒さが厳しい朝も快適に移動できます。

ハイクラスのホテルできめ細かいサービスも魅力。

「朝食の美味しいホテルランキング」にも乗ったことのあるホテルなので
北海道グルメや名物のアップルパイをゆっくり味わうのもいいですね♪

ホテルグレイスリー札幌

地下コンコースで札幌駅に直結しているホテルです。

レディースフロアがあったり、女性用のアメニティが用意されていたりと
女性に優しいホテルです。

チェックイン・チェックアウトは専用端末で簡単に済ませることもでき
混雑するフロントに並ぶ必要もありません。

朝食は、いくらや甘エビをはじめとした様々な海鮮でつくる
「セルフ海鮮丼」が人気です。

ホテルリリーフ札幌すすきの

地下鉄中島公園駅から徒歩3分の場所にある
オシャレなデザイナーズホテルです。

最大3名泊まれるトリプルルームには2段ベッドがあって
お子さんの冒険心がくすぐられてワクワクすること間違いなしです。

男女入れ替えの大浴場もありゆっくりくつろげるのもおすすめポイント!

ホテル1階にカフェが併設されており、
オシャレなパンケーキやカフェ朝食が食べられます。

とにかく全体的にオシャレなので、SNS映えを狙うママにもおすすめです♪

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

和モダンな内装が素敵な大通りにあるホテルで、
外国の方にも人気が高いです。

男女入れ替えの大浴場が2箇所あり、源泉100%の天然温泉を楽しむことができます。

女性用のアメニティが豊富に用意されているのも嬉しいポイント。

ロビーや大浴場前にあるたぬきの足跡が可愛いです♪

札幌プリンスホテル

札幌プリンスホテルはハイクラスホテルでもあり
一度は泊まってみたい憧れのホテルの一つとして人気が高いです。

さっぽろ雪まつりの会場から少し離れていますが
宿泊者限定のシャトルバスが出ているので移動もらくらく。

高層階にあるロイヤルフロアは部屋もお風呂も広々で
子供連れのファミリーにおすすめです。

朝食は目の前で作ってもらえるオムレツが人気。


スポンサーリンク

ジャスマックプラザホテル

すすきの駅から徒歩5分の距離にあるホテルです。

天然温泉もあり、温泉旅館のようにくつろぐことができます。

ハイクラスホテルで宿泊料金も少し高めではありますが
その分混雑もなく落ち着いて過ごすことができます。

子供用の食器やキッズアメニティが用意されているなど
子供連れの旅行でも嬉しいポイント満載です。

ドーミーイン PREMIUM札幌

さっぽろ雪まつりの会場から徒歩圏内にあるホテルです。

男女分かれた大浴場がおすすめポイント。

客室は木のぬくもり溢れる内装で
全室禁煙なので小さなお子さんがいても安心して過ごすことができます。

毎日21:30~23:00に無料の醤油ラーメンが食べられるので
小腹が空いた夜に嬉しいですね♪

ダイワクロイネットホテル札幌すすきの

部屋にベビーベッドを設置することができ、
赤ちゃん連れの旅行でも安心です。

また、レディースアメニティ、キッズアメニティもあり
旅行の荷物を少なく済ませることができるのがうれしいですね♪

自動精算機が設置してあり、チェックイン・チェックアウトもスムーズです。

スーパーホテル札幌すすきの

宿泊料金が比較的安く、朝食無料・温泉無料で
とってもリーズナブル。
旅費を安く済ませたいファミリーにおすすめです。

ロフトベッドがあるスーパールーム・トリプルルームが
子供連れの方に人気です。

朝食無料と聞くと簡単な軽食をイメージしますが、
スーパーホテルの朝食は充実のバイキングで
健康にも配慮したヘルシーメニューが売り。

規模は小さいですが、男女分かれた大浴場(天然温泉)もあります。

ホテルリソルトリニティ札幌

大通り公園を一望できるホテルで、
子供連れの家族旅行にも安心のトリプルルームがあります。

高層階に大浴場があり、札幌の夜景を見ながら
ゆっくりくつろぐことができるのがおすすめポイント。

女性用のアメニティも充実しています。

スポンサーリンク

札幌雪まつりのホテルのおすすめ まとめ

・さっぽろ雪まつりは全国から人が集まるので宿泊予約は10月ごろがおすすめ。
・天然温泉のあるホテル
・キッズアメニティを用意しているホテルもある。
・駅直結のホテルは悪天候でも楽に移動できて便利。
・海鮮など魅力的な朝食をチェック!

札幌雪まつりの会場近くのおすすめホテルを10箇所ほど紹介しました。

天然温泉があるホテル、朝食が美味しいホテル、アメニティが充実したホテル、
眺めのいいホテル・・・などなどそれぞれで素晴らしい特色があり
札幌雪まつりのほか、ホテルステイを目的に行くのもいいなと思いました。

札幌には子供に優しいホテルもたくさんあり、
子供連れの家族旅行も安心です。

冒頭にも書きましたが、会場近くのホテルはすぐに予約が埋まってしまうので
早めの予約でホテル滞在もぜひ楽しんでくださいね!

flagsector.info

-さっぽろ雪まつり
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

北海道さっぽろ雪まつりの見どころは昼と夜どっち?札幌の子供遊びスポットも紹介!

こんにちは! さっぽろ雪まつりは北海道で1950年から続く伝統的な冬のイベントです。 テレビなどで紹介される雪像を見て 「一度は行ってみたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。 この記事では …

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。