毎日のお役立ち情報

毎日の生活でちょっと気になることを深掘り!

ハロウィン

ハロウィンの曲でボカロならコレ!ボーカル別おすすめ15選

投稿日:

ハロウィンの曲でボカロならコレ!

 

こんにちは!

ハロウィンパーティの時には雰囲気を盛り上げるBGMを流したいですよね!

HALLOWEEN PARTY」や「This Is Halloween」など、定番曲も色々ありますがボカロ曲の中にもハロウィンをテーマにした曲はたくさんあります。

 

ボーカロイドの曲はオリジナルと歌い手さんのカバーで違った雰囲気を楽しめるのがいいですよね♪

この記事では、初音ミク鏡音リン・レンGUMI、その他複数人のボーカロイドで歌っている曲の4パターンに分けボーカル別のおすすめハロウィン曲をまとめました。

 

曲を作っている人(Pさん)ごとに特徴があるので、気に入った曲があればそのPさんの別の曲を聞いてみるのも面白いですよ♪

 

スポンサーリンク

ハロウィンがテーマのボカロ曲 おすすめはコレ!

初音ミクのハロウィン曲

Mrs.Pumpkinの滑稽な夢

米津玄師」として知られるハチさんの曲。

ポップな曲調の中に不気味さがあり、ハマる人が続出!

独特な世界観に注目です。

 

アンファンテリブル・イン・ハロウィン

てにをはさんの曲。

歌詞が少し怖いですが、可愛らしい雰囲気の曲です。

最初のミクさんの「わおーん!」がかわいい♪

 

たりないかぼちゃ

ピノキオピーさんの曲。

明るく楽しい曲です。

ハロウィン独特の怖くて不気味な曲が苦手な方にもおすすめ。

 

カボチャになっちゃった!

ダイナミック自演ズさんの曲。

1分程度の短い曲です。

ゲーム音楽のような雰囲気と、どこかやる気のない歌詞が中毒になります 笑

 

ハロウィンゴーストとクリスマスパンプキン

lumoさんの曲。

疾走感のあるポップな曲で、怖さ・不気味さよりも
ハロウィンのワクワクを歌っている印象を持ちました。

後半部分はクリスマスがテーマで、ハロウィンの時期が過ぎても長く楽しめます。

 

鏡音リン・レンのハロウィン曲

Happy Halloween

Junkyさんの曲。

一度聞くと耳に残り、ハロウィンでなくとも聞きたくなる曲です。

TikTokのCMにも使われた有名な曲ですね。

 

trick and treat

ふわふわシナモンさんの曲。

少し怖い雰囲気の曲で、10年以上に渡って長く愛されている曲です。

 

さあ、どっち?

ひなた春花さんの曲。

ひなた春花さんの別の曲、「ナゾトキ」「ナゾカケ」に繋がっていると言われています。

 

悪いコのためのハロウィンソング

だいすけPさんの曲。

ハロウィンにワクワクする子供にピッタリな曲です。

イタズラを企む歌詞がなんとも可愛いです♪

 

ゾンビゾンビジェネレーション

きむたさんの曲。

ハロウィン曲特有のおどろおどろしい感じがなく、楽しく歌える曲です。

可愛い声で少し怖い歌詞を歌うアンバランスさがいいですね!


スポンサーリンク

GUMIのハロウィン曲

嘘泣きパンプキン

サイクルPさんの曲。

ミステリアスでセクシーな歌詞がいいですね!

 

かぼちゃスマイル

主婦Pさんの曲。

ラテン系のリズムで可愛い曲です。

時々入る「うー♪」が可愛くてハッピーになれる曲です。

 

複数のVOCALOIDが歌うハロウィン曲

ハロウィンパティスリトリカトルカ

マチゲリータさんの曲。

笑い声から始まる、どことなく不気味な曲です。

ボーカルは初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ

 

クレイヂィ・クラウン

イントロPさんの曲。

歌詞や曲の雰囲気が少し怖いですが、不思議と中毒になりそうな曲です。

ボーカルは初音ミク・KAITO

 

All Hallow’s Even

七尾さんの曲。

可愛さと不気味さが混じった曲です。

楽しいパーティから一転・・・歌詞の結末が怖いです。

ボーカルは初音ミク・鏡音リン・鏡音レン

 

スポンサーリンク

ハロウィンがテーマのボカロ曲 まとめ

ボーカロイドが歌うハロウィンソングはおどろおどろしく怖い雰囲気のものからポップで明るいものまで色々あります。

お気に入りの曲は見つかりましたか?

ハロウィンがテーマのボカロ曲でパーティを盛り上げてくださいね♪

flagsector.info

-ハロウィン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ジャックオーランタンのかぼちゃの種類 ハロウィン用は食べられる?購入は?

こんにちは! 日本でハロウィンというとコスプレパーティのイメージが強いですが、 小さなお子さんがいる方にとっては、 自分が仮装して楽しむというよりも ハロウィンらしい飾り付けやお料理で子供と一緒に雰囲 …

ジャックランタンは保存できる?子供の工作を処分するときのポイント

こんにちは! ハロウィンの時期が近づくと雑貨屋さんや100円ショップなどでも デコレーションのグッズがたくさん並びます。 中でも外せないのが、かぼちゃのランタン 【ジャック・オ・ランタン】ですよね。 …

ハロウィン仮装の定番と手軽で安くできるおすすめアイディア

こんにちは! ハロウィンの時に仮装する文化もだんだん浸透してきて 最近では企業でもハロウィンパーティやイベントなどを行うことも 多くなってきました。 渋谷では毎年仮装やコスプレをした方々が集まっていて …

ハロウィンにかぼちゃはなぜ?オレンジ色と顔が彫ってある理由

こんにちは! ハロウィンの代名詞のかぼちゃ。 ハロウィンが近づくとかぼちゃのハロウィングッズがずらっと並んだり、 ハロウィンの仮装用にかぼちゃを模したコスチュームがあったり、 日本ではあまりいないかも …

ハロウィンの仮装で電車に乗れる?移動や買い物はこれで解決!

  こんにちは! ハロウィン当日は思いっきり仮装して遊びにいく、という方も多いのではないでしょうか。 一年に一回のイベントですから楽しみたいですよね♪   ハロウィンは幅広い世代に …

プロフィール

このサイトを運営しているヒエンです。

山形に住んでいる主婦で2児の母です。
趣味は読書・ゲーム・ものづくりなどなど。
子供たちと一緒に工作をするのも好きです♪

毎日の生活で疑問に思ったことや、
育児の経験から役立ちそうな知識・アイディアなどを 発信していきます!
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。