毎日のお役立ち情報

毎日の生活でちょっと気になることを深掘り!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

沖縄の梅雨明け2018年はいつ?旅行の時期のおすすめと服装を紹介!

こんにちは! 沖縄はそろそろ梅雨明けです。 梅雨明けした頃を狙って沖縄旅行を計画している方もいるのではないでしょうか。 スポンサーリンク 沖縄は梅雨入り・梅雨明けが本州よりもずっと早いのでいつ頃なのか …

父の日のプレゼントに小学生の手作り!おすすめアイディア12選

こんにちは! 今年の父の日のプレゼントは小学生の手作りのものをあげてみませんか*^^* 幼稚園・保育園の間は園で製作したものを持ち帰ってお父さんにプレゼントしたりしますが、 小学生になると、学校で父の …

人形の髪の毛がボサボサになったときの対処法

お人形の髪の毛がボサボサ・・・サラサラに復活させるお手入れ方法を紹介!

  こんにちは!   女の子はお人形遊びが大好きですよね! 私の3歳の娘も毎日服を着せたり脱がせたりして遊んでいます♪   でも・・・。 服を着せたり、髪を結んだり、お風 …

敬老の日のプレゼントを3000円以内で選ぶなら?おすすめ10選!

こんにちは! 敬老の日のプレゼントは決まりましたか? 高齢の方へのプレゼント、しかも毎年のことなので ネタも尽きて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 スポンサーリンク 幼稚園児のプレゼントであれ …

七夕の飾りを折り紙で作ろう!星の簡単な作り方

スポンサーリンク こんにちは! 七夕飾りを折り紙で作るなら、星の飾りは欠かせませんよね! 七夕は星に祈りを捧げる行事なので、七夕飾りとして星を一緒に作ることで 幼児のお子さんに七夕について教えてあげる …

プロフィール

このサイトを運営しているヒエンです。

山形に住んでいる主婦で2児の母です。
趣味は読書・ゲーム・ものづくりなどなど。
子供たちと一緒に工作をするのも好きです♪

毎日の生活で疑問に思ったことや、
育児の経験から役立ちそうな知識・アイディアなどを 発信していきます!
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。