毎日のお役立ち情報

毎日の生活でちょっと気になることを深掘り!

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しで高校生が彼女に贈るもの手作りはアリ?値段は?

投稿日:

ホワイトデーのお返し高校生の場合彼女に何をあげる?

 

こんにちは!

 

ホワイトデーのお返し、何にしようか悩んでいませんか?

彼女には特別なものを贈りたいけど、お財布事情も重要です。

特に高校生はアルバイトをしていない方も多いので、使える予算も限られているのではないでしょうか。

 

この記事では、彼女に贈るホワイトデーのお返しについて

  • どんなものを贈る?
  • 手作りはアリ?
  • 値段の相場はどのくらい?

という疑問を解消します!

 

自分にとっても負担にならず、相手にも喜んでもらえる素敵なプレゼントを考えましょう♪

 

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しで高校生は彼女に何を贈る?

ホワイトデーのお返しで高校生は彼女に何を贈る?

 

高校生が彼女にホワイトデーのお返し・・・。

できれば思い出に残る素敵なプレゼントをあげたいですよね♪

ホワイトデーに贈るものとして、私の意見も交えながらオススメを紹介します!

 

ホワイトデーのお返しの定番

ホワイトデーのお返しというとお菓子が定番です。

高級なものでなくても、特別感のあるお菓子を用意するといいですね。

パッケージの可愛いお菓子も喜ばれます。

 

贈るものはチョコレートでもクッキーでも何でも構いません。

彼女の好きなものを選びましょう。

 

一応、ホワイトデーに贈るものにはそれぞれ意味があると言われています。

個人的にはそこまで気にする必要はないかと思いますが、気になる方は詳しくまとめた記事がありますので、そちらを参考にしてみてくださいね♪

 

 

高校生は本命の彼女にゴディバのチョコレートをあげる方が多いようですが、ゴディバはあまりおすすめしません。

昔は「ゴディバ = 高級チョコレート」のイメージでしたが今はそうでもないですしね。

 

特別ゴディバが好きなのであれば構いませんが、高級感・特別感を出すのであればピエールマルコリーニジャン=ポール・エヴァンなどのブランドチョコレートがおすすめです。

有名ショコラティエのチョコレートはめちゃめちゃお高いイメージですが、数粒のものであれば高校生でも購入しやすい価格になっています。

 

 

意外と喜ばれるのがコレ!

ホワイトデーのお返しといえばお菓子が定番ですが、やっぱり食べれば消えてなくなってしまうものです。

本命の彼女に消えものだけ・・・というのも少し寂しいですね。

 

ちょっと何か添えたいな、と思ったときにおすすめなのが手紙です。

手紙というのは、手軽でお金もかからないのに、相手に一番喜んでもらえるという最高のプレゼントなのです!

 

結局、プレゼントの内容よりも一生懸命プレゼントを選んでくれたことや、自分のことを考えてくれた時間が何より嬉しいんですよね。

普段は恥ずかしくて言えない、愛の言葉や感謝の気持ちを手紙につづってみるのはいかがでしょうか*^^*

 

手紙は苦手・・・

何を書いていいか分からない・・・

という方はメッセージカードを添えるだけでも、彼女の満足度は変わります。

ただし、印刷されたカードをそのままつけるのではなく必ず手書きの一言を入れてくださいね!

 

もう一品つけるなら?

「本命の彼女にはお菓子プラスもう一品!」と考えている方は多いですね。

気前がいいですね!

 

例えば、ネックレスやペアリングなどを考えている方が多いようです。

ですが、私の個人的な意見としてはそこまでする必要はないと感じます。

確かに雑貨屋さんなどでは安くてオシャレなアクセサリーがたくさんありますが・・・。

 

ホワイトデーって、カップルのイベントという側面ももちろんありますが要はもらったものにお返しをする日ですよね。

(わざわざそんな日を設けなくてももらったものにお返しするのは当然、という感じもしますが)

 

言ってしまえば「なんでもない日」にそこまでするのはやり過ぎです。

普通の感覚の方であればホワイトデーのお返しにそこまで期待していないですしね。

 

そして、一度水準を上げてしまうと下げるのがなかなか難しくなります。

例えば、

「去年はここまでしたけど、今年はナシ」とか

「ちょっとランクを下げよう・・・安いのにしよう・・・」ということをするとだいたいガッカリされるか、

「去年はここまでしてくれたのに・・・もしかして冷めた!?」となります^^;

 

要は「慣れ」というものがあるので、「この水準で普通」と思ってしまうんですね。

上げる分には喜ばれるしいいのですが、下げるのはかなり難しいです。

 

一度頑張るとその後も毎年頑張り続けないといけなくて、だんだんそれが負担になってきます。

使えるお金が限られている高校生なら尚更ですね。

なので、アクセサリー類は誕生日や記念日などの特別な日に贈ることをおすすめします。

 

それでも何か一品つけたい!という時はチャームやストラップ、キーホルダーといった日常的に使えるちょっとした小物がいいでしょう。

アクセサリーは禁止されている学校が多いのでお休みの日にしかつけられませんが、キーホルダーなら持ち物につけて毎日持って行くことができます。

彼氏にもらったものをいつも持ち歩ける、というのも彼女にとっては嬉しいものですよ*^^*

 

ホワイトデーのお返しで高校生の場合、手作りはアリ?

ホワイトデーのお返しで高校生の場合手作りはあり?

 

先ほど、ホワイトデーのお返しの定番としてお菓子を挙げました。

市販品には市販品の魅力がありますが、料理やお菓子作りの得意な方なら手作りもいいでしょう。

 

男性の手作りお菓子は気持ち悪い」という意見もありますが、それは付き合いの浅い人からの場合。

恋人同士であれば信頼関係もあるし、手作りのお菓子を贈るというのも大いにアリだと思います。

彼氏から手作りのお菓子なんてすごく嬉しいですよね!

私の夫はお菓子作りなんて一切できないので望み薄です。残念・・・。

 

手作りのお菓子というのは想いがこもったものですから

「みんなまとめて手作りにしちゃえー♪」

ではなく、本命の彼女にのみ、手作りを渡してくださいね!

 

ただし、彼女の性格によっては手作りがあだとなってしまうことがあるので注意が必要です。

例えば潔癖な方だったり、衛生管理を気にする方だったりすると誰があげたかに関わらず他人の手作りは食べられない・・・ということもあります。

そうなると、せっかく手作りしてくれたお菓子を食べられなくて彼女としても心苦しくなります。

 

相手は手作りを喜んでくれる人なのか?

手作りのものを食べられる人なのか?

そこの見極めをきちんとしておきましょう。

 

ホワイトデーのお返しに手作りを贈ることについて、こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

 

日持ちについても触れているのでぜひ参考にしてくださいね!


スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しの値段相場 高校生の場合

ホワイトデーのお返しの値段 高校生の場合

 

ホワイトデーのお返しとなるといくらぐらいのものを贈ればいいのか・・・そのあたりも気になりますよね。

高校生ということを加味すると、だいたい2000円程度が妥当です。

 

アルバイトなどをしているともう少し予算を取れるかもしれませんね。

ですが、先ほども書いた通り、今後のためにもあまり無理しないのが得策です。

お金をかけられるなら誕生日や記念日に回しましょう。

 

「ホワイトデーは三倍返し!」とよく言われていますが、あれはウソ。

大人の世界ではもらったものと同等程度か、ほんのちょっと高めのものを贈るのがマナーです。

あまり高価なものは受け取れませんし、あげたものの価格とあまりにも差が開いていると複雑な気持ちになります^^;

 

先ほども書きましたが、プレゼントの内容や金額は正直あまり関係ありません。

彼氏からもらったものなら何でも嬉しいもの。

自分のことを考えながらプレゼントを選んでくれた、その気持ちや時間が嬉しいんです。

 

金額よりも気持ちが大切。

お財布と相談しながら無理のない金額で計画してくださいね♪

 

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しで高校生が彼女に贈るもの まとめ

・ホワイトデーのお返しはお菓子が定番。
・お菓子に添えるなら手紙がおすすめ。
・一品プラスするならアクセサリーよりも日常的に使える小物を。
・恋人同士で信頼関係があるなら手作りもアリ。ただし相手の性格によっては配慮が必要。
・高校生のホワイトデーのお返しは2000円程度が妥当。無理のない金額で。
・もらったものと同等程度か少し高いものを贈るのが贈り物のマナー。

 

高校生のホワイトデーのお返しについてまとめました。

 

高校生というと初めての彼女、初めてのホワイトデー、というケースも多いのではないでしょうか。

 

「彼女に喜んでもらいたい!」

「頑張っていいものをプレゼントしたい!」

そんな気持ちも分かりますが、負担のかかる関係は長続きしません

 

ホワイトデーはなんでもない日。

そんな日に頑張るよりも、誕生日や記念日などお金をかけるべきところでしっかりかけてお祝いした方がいいと個人的には思います。

 

ただし、それはホワイトデーを適当に済ませていいということではありません。

自分に負担のない範囲で、どんなものが彼女に喜ばれるのか。

一度じっくり考えてみませんか?*^^*

 

flagsector.info

-ホワイトデー
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ホワイトデーのお返し職場からまとめての場合金額は?お菓子と小物どっち?

こんにちは! バレンタインデーにチョコレートをもらった方は1ヶ月色々考えてホワイトデーのお返しを用意するかと思います。 海外では「本命にしか渡さない!」という国が多いですが、恋愛感情を抜きにして普段お …

ホワイトデーに手作りのお返しは引く?

ホワイトデーに手作りは引く!?義理チョコへのお返しとお菓子の日持ち

  こんにちは!   ホワイトデーのお返しを何にしようか迷っている男性の方は多いかと思います。 ホワイトデーのお返しというと、お菓子か、本命ならお菓子にちょっとした品物のプレゼント …

ホワイトデーの職場へのお返し渡し方とタイミング、メッセージは?

こんにちは! バレンタインデーが終われば一ヵ月後にホワイトデーがあります。 特に会社では日頃の感謝を込めて、 また、コミュニケーションの一環として、 会社全体か部署ごとでバレンタインデー・ホワイトデー …

ホワイトデーのお返しの意味を一覧で紹介!

こんにちは! バレンタインデーにチョコレートを贈った方にとって ホワイトデーのお返しはドキドキですよね。 夫や彼氏などパートナーに贈った方だけでなく、 好きな人に勇気を出してチョコレートを贈り告白した …

プロフィール

このサイトを運営しているヒエンです。

山形に住んでいる主婦で2児の母です。
趣味は読書・ゲーム・ものづくりなどなど。
子供たちと一緒に工作をするのも好きです♪

毎日の生活で疑問に思ったことや、
育児の経験から役立ちそうな知識・アイディアなどを 発信していきます!
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。