毎日のお役立ち情報

毎日の生活でちょっと気になることを深掘り!

「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

七五三の髪型で3歳のショートはどうする?髪飾りの選び方やウィッグ

こんにちは! 子供が成長して楽しみなのが七五三ではないでしょうか。 一生に一度か二度の一大イベント、 せっかくなら素敵な思い出にしたいですよね! ここでお参りをして・・・ ここで写真を撮って・・・ 着 …

京都の紅葉ライトアップのおすすめスポットと見頃の時期

2018/09/11   -レジャー
 ,

こんにちは! 秋の京都と言ったらぜひ見に行きたいのが紅葉スポットですよね♪ この時期旅行を計画している方の中には 紅葉を目当てにしている方もいるのではないでしょうか。 紅葉がキレイなスポットはたくさん …

雪だるまの工作を幼児と一緒に作ろう!

2018/09/09   -工作
 ,

こんにちは! 冬になると、お天気が悪かったり道路状況が悪かったりでお出かけできず 家で過ごすことが多くなりますよね。 我が家ではアニメを見たりおもちゃで遊ばせたりしていますが、 4歳の息子が時々「工作 …

サンタクロースのモデル 赤い服はなぜ?黒サンタもいるらしい

  こんにちは! 小さなお子さんがいるご家庭では、クリスマス時期が近づいてくると 「サンタさんくるかな!?」 「何お願いしようかな!?」 という話題で盛り上がるのではないでしょうか。 &nb …

七五三の初穂料のし袋の種類は印刷でもいい?裏はどうする?

2018/09/05   -七五三
 ,

  こんにちは!   七五三のご祈祷を神社にお願いする場合、ご祈祷料・初穂料が必要ですよね。 わが子の一生に一度か二度の大切なイベントである七五三。 「きちんとしないと!」と思いつ …

織り機を段ボールで簡単手作り!作り方と作品の紹介

2018/09/04   -ダンボール工作
 

こんにちは! 織り機を段ボールで簡単に手作りできたらいいですよね♪ 毛糸がたくさん並ぶ時期になると可愛くてついつい買ってしまうけど 正直、編み物は飽きた! 編み物は難しくてできない! そんな方もいるの …

ディズニーハロウィンの仮装で着替えや電車、荷物はどうする?

こんにちは! 今年もディズニーハロウィンの時期が近づいてきました。 今年は仮装に挑戦してみようかな!と 衣装の準備を進めている方もいるのではないでしょうか。 ですが、遠方から向かう方にとって気になるの …

プロフィール

このサイトを運営しているヒエンです。

山形に住んでいる主婦で2児の母です。
趣味は読書・ゲーム・ものづくりなどなど。
子供たちと一緒に工作をするのも好きです♪

毎日の生活で疑問に思ったことや、
育児の経験から役立ちそうな知識・アイディアなどを 発信していきます!